MHWIB 古龍ヴァルハザク

モンハンをプレイしてるとき皆さんは、何を大事にしていますか?

 

僕はやっぱり楽しく狩りしたいので、爽快感なある武器を使っています。

 

全部の武器をつかったわけではないですが、双剣は爽快感No1だと思います。

 

そんな爽快感MAXの双剣でにがてだったヴァルハザクにできるだけストレスなく狩りし

 

たいという思いの詰まった装備で行きました。

 

ヴァルハザク

ヴァルハザクの弱点、倒し方攻略 | 【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略データベース (mhworld.jp)

装備のポイントというか大事な点は、

 

  • 力の解放
  • 弱点特効
  • 会心 です

 

力の解放のスキル効果と所持防具・装飾品

【MHWアイスボーン】力の解放のスキル効果と所持防具・装飾品【モンハンワールド】 - アルテマ (altema.jp)

力の解放で180以上のダメージを受けるor一定時間の経過で会心率+50%

 

弱点特効

【MHW】弱点特効(弱特)スキルの効果・メリット・発動装備・ハンマーとの相性を解説【モンハンワールド】 (monhammer.com)

弱点特効で有効部位への攻撃で会心率+50%

 

超会心のスキル効果と所持防具・装飾品

【MHWアイスボーン】超会心のスキル効果と所持防具・装飾品【モンハンワールド】 - アルテマ (altema.jp)

会心会心時のダメージ1.4倍

                        (すべてレベルMAX時

 

武器の会心率が低くても、すべてが重なれば会心率驚異の100%!!

 

になります笑笑

 

なのでとにかくめちゃ会心になって、ダメージもそこそこ出て、双剣ならではの爽快感

 

でめちゃ楽しくできます!!

 

まあもっと強い人とかだったら、ここはこれのほうが…

 

みたいなのもあると思いますが、まだまだ初心者なので大目に見てください笑笑

 

皆さんもいろんな楽しみ方で素敵なハンティングライフを!!