とにかくデカくなりたい人がやるべき筋トレ

 

筋トレ大好きな人です

近所のジムに週4,5僕は行って筋トレをしてます(ただの暇人なだけ)

そんな筋トレしてるならさぞ体もでかくてベンチとか100ぐらいよゆーなのか?とおもっていたら全然そんなことはないです笑

他の筋トレしてない人よりかは筋肉があるくらいです

 

そんな大したことのない僕でも、周りからでかくなった?といってもらったきっかけみたいなのを書いていこうと思います。

 

筋トレ

筋肉痛と運動、筋トレの関係!ダイエット中は毎日のトレーニングが効果的?痛みの原因と超回復を紹介! - トレーニングマスター (kintore-master.com)

 

先に結論を言うと毛細血管を増やすです

これは、近所のジムの自称元ボディビルダーの80歳のめちゃごついおっさんが急に話しかけてきて言ってたことです笑

そのおっさんが言うには、筋肉はその筋肉にある毛細血管によって動いているそうです

その毛細血管の量が増えるとスタミナが付き、重量を増やしていける、よって筋肉がつくという流れだと教えてもらいました。

 

毛細血管の増やし方

じゃあどうやって毛細管を増やしていくのかというと、

  • 15回あげられる重量
  • 5セット
  • 慣れてきたら少しずつ重量を上げる

                  この3つです。

これを見て、あれ?15回あげれる重量ってかるくね?

とおもった人もいると思います。

しかし、やってみるとめちゃきついし、めちゃ筋肉痛になります笑

おっさんが言うには、ひと月もやれば100上がるとかよーわからん事言ってましたが100をひと月であげるのはさすがに無理でした笑

しかし、ひと月とはいいませんが僕自身短期間で大きくなった実感は確かに感じました。

筋トレは、いろいろなやり方があって何をすればいいかわからないと思います。

特に初心者の方などはいろいろ調べたけどそのせいで余計に訳が分かんなくなったりしてしまってる人も多いと思います。

 

そんな人たちにこの、最近でかくなっていきり始めたマンが教えることは

先ほどの15回5セットですまあとにかくやれ理論ですが笑

このトレーニングはそこまで重量を高くできないのでけがはそこまでしないと思いますが十分注意して行ってください

セーフティーバー、カラーなど

 

このレーニングをしている中でどうしたらもっと効くのかとか、どんなトレーニングがあるのかと少しずつ知識を蓄えていくのがいいと思います。

 

筋トレはすぐに効果が出る人はいないので焦らずに続けることが大切です。

それと、筋トレは食事ももちろん大切なんですが、いきなり大きく食事制限してしまうと、ストレスになったり続けるのが嫌になってしまう可能性があるのでまずは少しずつ週2とかでもこのトレーニングを始めてみてください。

 

 

まとめ

 

  • 毛細血管の量が多いといい
  • 増やすには、15回5セットでトレーニンする
  • すぐには変わらないから根気強く
  • 食事、生活習慣も大事だけど無理のない範囲で少しずつ変えていく

 

以上です。見てくださりありがとうございました。

皆様の成長幸せを願います。